

▲top.  -.  -.

問う

誰が好きなの、と軽い口調で
その笑顔で私に問うなんて
あなたはひどく罪な人

たとえば
真っ直ぐ指をあなたにむけて
にっこり微笑んだり、
思わせぶりにそっぽ向いたり、
うつむいたまま赤くなったり、と
どんな形でもあなただと
伝えられたなら…

いつもみたいに笑って
誤魔化す私に

気付いて
どうか

気付かないで
▲top.  comments(6).  -.

時間を乗りこなす術が知りたい

のまれてただ流されるのも
取り残されて溺れるのも
ちっとも賢くなくて
自分が嫌になる

笑うだけがこれほど出来なくて
泣いたみたいな顔をする

隠れたように笑う術は
身についてないだけ
救われているけれど

早く息継ぎのタイミング覚えないと
きっと微笑んだ仮面が
顔面どころか体中を覆って
私は私でいられなくなる
▲top.  comments(0).  -.

ふと、したら
もう見つけてる
睫毛が揺れる先に
滲んだ横顔
▲top.  comments(0).  -.

狡いよ

あなたは簡単に
私を戸惑わせるのに

あなたは決して
私に靡いてくれないね

名前を口にするのもされるのも
特別に思うのは私だけ
甘美な響きだと胸に刻むのは
いつも私だけ
▲top.  comments(0).  -.

頑張れ、って言われて
頑張れるならとっくに駆け出してる

わき目もふらず
少し猫背を呼び止めて
大好きだって伝えてる
▲top.  comments(0).  -.

少しだけ
泣いていいですか

あなたが想うあの子になりたい
切に願う満月の夜
なれないから切ない
▲top.  comments(0).  -.

二言三言交わす
笑顔

たったそれだけのことに泣きたくなる
泣きたくなるほど胸が鳴る

あなたが好きです
今日も眩しいくらい、想いは強い
▲top.  comments(0).  -.

誰が奏でる哀色の旋律に気付いていた
いつか、涙が落ちることを止められない
はじめからわかっていた

あなたが傷つかない方法はなかったのか
そうなると、あの子は笑えただろうか
私はどうするべきだったのか

答えなんて、ないけれど
▲top.  comments(0).  -.

あなたを好きになってよかった、と
思える日はくるでしょうか
後悔ばかりで泣いてます
▲top.  comments(0).  -.

この目がいっそのこと見えなければ

苦しみは紛れるか、増すか、
変わらずあなたを恋しいままか
▲top.  comments(0).  -.
|1/2 PAGE|>>

Profile

Others